minejitoyamaのblog

注目の事件事故をどこよりも早く。 目の不自由な方へテレビでアナウンサーが読み伝えるニュースを一語一句確実に文字へ変換。 どうぞ、一日の生活の隙間時間にご愛読下さい。

殺人事件

33歳女性殺害容疑で男性逮捕


江別市
 北海道江別市で交際女性の首を絞めて殺害したとして、25歳の男が逮捕されました。江別市の会社員谷地卓海容疑者(25)は、おととい夜から、きのう朝にかけて同居している交際相手の小出手瑠さん(33)の首を絞めて殺害した疑いがもたれています。警察によりますと、きのう午前8時ごろ、谷地容疑者から「夜に首を絞めた」と119番通報があり、消防が駆け付けたところ、小出手さんは、寝室で心肺停止の状態だったということです。小出手さんは、その後、搬送先の病院で死亡しました。警察の調べに対し、谷地容疑者は容疑を認めています。

母親(23)を殺人容疑で・・・

kitai1
北井
 東京港区の公園に赤ちゃんの遺体を埋めたとして23歳の母親が逮捕された事件で警視庁はきょう母親を殺人の疑いで再逮捕しました。警視庁によりますと再逮捕された兵庫県神戸市の北井小由里容疑者(23)は去年11月羽田空港のトイレで出産した女の赤ちゃんの喉にトイレットペーパーを数回詰めたうえ両手で首を絞めて殺害した疑いがもたれています。北井容疑者は、当時就職活動のため上京中で赤ちゃんがいては就職活動に影響が出ると思って殺したと容疑を認めているということです。北井容疑者は、赤ちゃんを港区の公園に遺棄したとして今月1日に逮捕されていました。

41歳女性殺害 トラブル相談

佐世保
 知人女性の首を絞めるなどして殺害したとして、きょう未明長崎県佐世保市の男が逮捕されました。殺害された女性は、先月末、男とのトラブルを警察に相談していました。遺体で見つかった佐世保市湊町の洋服店従業員古川葉子さん(41)体には打撲やスリ傷が残されていました。殺人の疑いで逮捕されたのは、佐世保市相浦町の漁業三宅秀夫容疑者(41)です。警察によりますと、三宅容疑者はきのう午後3時ごろ古川さんを殺害し、その後出頭、たたいたり、首を絞めたりしたなどと供述していて殺人容疑で緊急逮捕されました。三宅容疑者を知る人「びっくりしました。あのひとがまさかと思って、感じの良い好青年だったもんね私から見て」
 古川さんは、先月長崎県で開かれたイベントに参加するなど活発な女性だったと言います。殺害された古川さんを知る人「とにかくいつも明るくてムードメーカーで、古川さんは何か悩んでいるみたいではあったみたいだったですけど、どんな悩みだったのかは分からない」
 三宅容疑者と古川さんは、知人で先月30日、古川さんは三宅容疑者とトラブルになっていることを相談していました。警察は犯行の動機などを詳しく調べています。

生きたまま・・・知人を川に投げ捨て 男逮捕

高山
hashi 1
 今年8月、埼玉県行田市の橋の上から知人男性を川に投げ捨て殺害したとして、51歳の男が逮捕されました。
 警察は、男が生きたまま投げ捨てたとみています。
 警察によりますと殺人の疑いで逮捕された会社員高山尚紀容疑者(51)は今年8月14日の未明、行田市の利根大堰の橋から14メートル下を流れる利根川に知人である新井治雄さん(当時46歳)を転落させ、殺害した疑いがもたれています。高山容疑者は、調べに対し、殺意はなかったと容疑を一部否認しているということです。
 2人は、知人同士で事件直前まで熊谷市内の飲食店で一緒に酒を飲んでいたということです。
 警察は、高山容疑者が橋まで新井さんと2人で車で向かい橋の上から新井さんを生きたまま投げ捨てたとみています。一緒に酒を飲んでいる時に2人は金銭トラブルになったということで警察は詳しい動機などを調べています。

夫「車で殺し海岸に埋めた」千葉32歳女性不明事件

32sai
妻の行方
千葉県で32歳の女性の行方が分からなくなっている事件で夫が車の中で殺して海岸に埋めたと話したことが分かりました。これは、32歳女性の行方が分からなくなった3月6日の映像です。女性の実家マンションに設置された防犯カメラには女性の姿がはっきりととらえられています。女性は、この時、出勤のためにマンションを出たといいます。しかし、この日、勤務先を出た後から行方が分からなくなりました。あれから、7か月あまり、行方不明事件は、いま別の事件へと姿を変えています。千葉県印西市で行方不明になった女性は、茨城県つくば市で夫と子供の3人で暮らしていました。夫は、いま、妻の名義で車検証を申請した疑いで逮捕されています。その夫が警察に対し、衝撃の告白をしたのです。それは、「車の中で殺して、海岸に埋めた」、警察がつくば市の自宅を捜索した結果、行方不明の妻の免許証が見つかったほか、ナイフや血の付いた髪留めが押収されたことも新たに分かりました。夫は、警察に対し、茨城県鉾田市の海岸に埋めたと話したといいます。その話をもとに警察は海岸を徹底的に捜索しましたが、なぜか遺体や手掛かりが見つからないというのです。もし、夫が妻を殺害し、遺棄したとすれば動機はいったい何なのでしょうか。警察によりますと2人は少なくとも1月ごろから、別居状態だったということです。さらに捜査関係者への取材で2人の間には子供の親権を巡るトラブルがあったことも分かっています。このため妻は印西市の実家で暮らしていました。夫は、警察に対し、こう話しています。「妻がいいなくなれば自分の手元に子どもが来ると思った」捜査関係者によると、去年11月、妻は夫とのトラブルを千葉県警に届けているということです。夫(47)は大学卒業後、2年間群馬県警の警察官だったといいます。近所の人は、一家の様子について・・・Q夫はどんな印象ですか?A近所の人・・・真面目そうな方です。私(家族が)一緒にいるところを見たことがないんです。
妻の幼馴染は・・・真面目でしっかりしていている頭も良くて、結婚されてたっていっていたのにこっち(実家)に来ていたので、何でかなとは思っていたQ・・・今回の事件のことはご存知?A・・・先ほどニュースで、なんか信じられないという気持ちが大きいです。  妻の殺人をほのめかす夫、しかし、見つからない妻の遺体、つくばの自宅から見つかったナイフや血のついた髪留めは事件を解くカギとなるのでしょうか。こうした事件の捜査の難しさについて元埼玉県警捜査1課の佐々木氏は・・・例えば殺害をほめかすとなると今回の場合は遺体なき殺人ということなんですよ、ただご遺体が無い状態でどいうことをして殺害したのかという立件が難しいので、女性の安否確認をしたいというのが警察の対応だと思います。
ギャラリー
  • サラリーマン風“集団食い逃げ” 2時間の宴会後に支払いせず
  • サラリーマン風“集団食い逃げ” 2時間の宴会後に支払いせず
  • サラリーマン風“集団食い逃げ” 2時間の宴会後に支払いせず
  • サラリーマン風“集団食い逃げ” 2時間の宴会後に支払いせず
  • サラリーマン風“集団食い逃げ” 2時間の宴会後に支払いせず
  • レース中に落馬し、25歳の騎手が死亡 馬つまずきバランス崩す
  • 美術館で金庫から90万円 本来は県に納めるべき公金 美術館側“管理を徹底する”謝罪
  • 明星大学に爆破予告 4月1日に予定していた入学式が中止に 警視庁が威力業務妨害の疑いなど視野に捜査
  • 俳優・寺田農さんが死去 81歳 肺がんのため…「桜の開花を待たずして帰らぬ人と」所属事務所発表
カテゴリー
  • ライブドアブログ