嵐無人ライブ 風船
嵐
おととい行われたプロ野球で、試合中に2度中断するハプニングありました。
その理由は、嵐のライブ収録にあったのです。

ジャニーズ事務所の謝罪コメント・・・本日、国立競技場にて行っておりました嵐フェス2020の収録にあたり、隣接する神宮球場にて試合中「ヤクルト対中日」戦を2度ほど意図せず中断させてしまう事となりました。

嵐の国立競技場でのライブは、もともと5月に予定されていましたが、新型コロナの影響で延期に、そのため事前に収録した無観客ライブをデビュー日にあたる来月3日にネット配信する予定になっています。ただ、混乱を避けるため、収録日は明かされていなかったのですが、国立競技場のお隣、神宮球場で行われていたプロ野球、ヤクルト中日戦の6回表、ライブの演出として打ち上げた花火の煙が風で流れ込んだため、1分ほど試合が中断しました。さらに7回表には、今度は大量の風船がグランド上空に飛んできて、試合は再び中断、警備員らが回収する事態となりました。その風船にアラフェスのロゴが印刷されていたため極秘にされていた収録日が思わぬ形で明らかになりました。この異例の事態にジャニーズ事務所は公式サイトで謝罪コメントを発表しました。

ジャニーズ事務所の謝罪コメント(おととい)・・・神宮球場、両球団選手及び関係者、視聴者の皆様にはご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

思わぬ形で明らかになってしまった嵐のライブ収録、そして、飛んできた風船をフリマサイトに高額で出品する人が現れていてファンからは悪質だと批判の声が上がっています。